GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー地球ツアー3/8小松市

加賀市の宿をチェックアウトして金沢市へ。
用事を一つ済ませた後、どこかでコンタクトレンズが買えないものかと、調べる。実は、丸っと忘れてきてしまっていて、大阪、加賀と随分とユーフォマンは不自由したのでした。

片っ端から電話で問い合わせるも、どこのコンタクトレンズ屋も、眼科の処方箋がないと購入できないということです。解ってはいたのだけれど。突発的に必要になる人ってそれなりに居るだろうにね。それでも、さらに調べるとある量販店では、処方箋無しで購入できるとの情報を見つけて電話。取り扱い商品は主に度の入っていないカラーコンタクトということなのだけど、一旦電話を切って在庫を調べて、折り返し連絡をくれるという丁寧な対応で、希望の物を見つけてくれました。感激。これ、決して違法とかそういうものではなく、そんなもんなんだそうだ。

夕方までに、小松市のライブ会場、トアルカフェへ。
店内は風船のディスプレイ。クラリネット奏者でもあるオーナーのまちさんが一つ一つ膨らませて飾ってくれたそう。
リハーサルしていると、さらに店内はキャンドルでいっぱいに。ここのライブは毎回、テーマがあってそれに沿ったアレンジがなされるそうです。面白い。

ごはん、ドリンク付きのこのライブ、ありがたいことに昨日に引き続き満員御礼となりました。

木造の2階吹き抜けのカフェは、音出しをしてみるまでもなく、とっても暖かいサウンドで、ユーフォとチューバマのライブのために作られたようなそんなあったかい場所でした。

終演後は、地元のプレーヤーさん交えて打ち上げ。美味しいごはんもいただきながら、「あそこでも演奏できる、ここでも演奏できる」などのいろーんな情報いただきました。
  1. 2016/05/18(水) 07:10:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4110-c8e37c37