GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー地球ツアー2/8山代温泉

朝起きてまだ大阪。うって変わって晴天ヒャッホー!
お昼前にずっと気になっていたマウスピース工房訪問。


別の楽器店にいるチューバマンに「楽器を拭くクロスを買っておいてください」とお願いすると「トイストーリーか、ミッキーかスヌーピーかどれにする?」と。無地が良いんですけど。梅田でチューバマンと合流。

本日は、夕方までに石川県加賀市へ入れば良いだけなので、一般道扱いの琵琶湖の湖西道路をえっちらおっちらと4時間かけて走りました。これまでのこと、これからのこと、たくさん話せて良かった。琵琶湖から日本海の景色もサイコー!


加賀市山代温泉スイングに無事到着したのは17時過ぎ。


落ち着いた雰囲気のジャズバー。でもどこか何か違和感が。あれれ、カウンターの後ろに重厚な扉が。

なんと、この建物、元々銀行だったそうです。店内にまだ金庫があって、今日はその中が控え室ですって。テンション上がるわー。

徒歩3分のところにおさえた宿は、立派な老舗温泉旅館。これまたテンション上がるわー。

今日のお客さんは、半分くらいが、地元の中高生さん。ジャズバーには似つかわしくないですが、いーのいーの。お店の取り計らいで禁煙にしてもらいました。

お客さんの様子見ながら、立ち回ります。落ち着かないお子さんを心配そうに見ているお母さん、ノンノン心配ご無用、すぐに釘付けにしますから。

今日のギターピックは、お客さんのいるエリアを大きく飛び越してカウンターの向こうまで飛んで行ってどこかへ消えました。なかなか上手くいかないなあ。

ライブ終わり、お店で軽くちょいと一杯。と思ったらとても嬉しいおもてなしいただきました。

うーむ。また良いお店と出会ってしまった。

遅くまで打ち上げした後、ヘロヘロになりながらも、意地で温泉浸かる。




  1. 2016/05/17(火) 15:45:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4109-3ceacb01