GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー地球ツアー1/8大阪

いよいよツアー始まり、雲行きが怪しい中、クルマで出発!

大阪に到着してまずは、ライブ会場のすぐ近く。「もうすぐ雨だかんね!降るからね!」というモーレツな蒸し暑さの中、お世話になっております、YAMAHAアトリエ大阪へ。チューバマンが楽器の調整をしてもらっておりました。


そして「これ、照喜名さんの新しいパーツです。今日は着けれませんけど」とYEP-321用のカスタムパーツを見せてもらいました。きゃーカッコイイ!装着できたらもなすごいインパクトだなこりゃ。
そしてチューバマンが「新曲書いてきたんだけどね、音出ししようよ」と恥ずかしそうに言うのです。数曲リハーサルをした中には「ホロホロさんのために書いた」というニクい曲もありました。やったー。ニューアルバムに向けて曲数増えた!

アトリエを出ると外は土砂降り。

ライブ会場の大阪のホームと呼ばせていただいてます、かわいい絵本カフェholo holo は、控え室など無く、道を挟んだ反対側の駐車場に停めたクルマを控え室にしているのですが、道を横断するだけでびしょ濡れ。車内で濡れた服から衣装に着替えて、楽譜並べて、濡れないようにして会場に飛び込んで、と、なにをやるにも大変。そして、どこを探してもコンタクトレンズが見つからない。ドタバタと慌ただしいままライブに突入しました。

満員御礼のお客さんの前で、新しい楽器デビューできました。シアワセ!
客席に初めて投げ入れたチューバマンショーギターピックは、ピシッとお客さんの顔に当たり、棚の下へ消えました。危ない!目に入ったら大事じゃないか!なんか違うな。
ドタバタのまま、ライブ終わり、お客さんとおしゃべりなんかしていましたらば、皆さん終電の時間ということであっけなく解散。明日、お仕事だもんね。

初日から幸先の良いスタートです。
  1. 2016/05/16(月) 14:50:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4108-19557209