GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

KITO,Akira Brass Band ! ーin一宮市杜の宮市

久しぶりの練り歩き&屋外公演をKITO,Akira Brass Band ! で。

久しぶりなのはぼくだけで、バンドとしては毎年恒例の行事です。
随分とKABB!では路上での演奏を重ねてきました。
目の前を歩くお客さんをどうやって引きつけるか、引き止めるか、目の前のお客さんの反応というのはライブよりもよっぽどシビアで現実的で。路上で得たものはたーくさん有ります。

久しぶりの練り歩きに参加したのですが、10年前から来てくださってる皆さんの顔、顔!顔!子供大きくなってる!大人も大きくなってる!(横に)

ついでですが、ぼくも昔着てたシュッとした服が似合わなくなってる!

お客さんだけでなく、いろんなお祭りで、お見かけしていた大道芸人さんなんかとも再会しました。

いろんな意味で感慨深いものがありました。

しっかし、この一宮のお祭り、ものすごーく規模がでかく、賑わいも大きくなりましたね。裏方さんから少し話を聞きましたが、ボランティアスタッフの力がすごいそうです。

一時的に誰かにお金が落ちるだけの盛り上がりではなくてね。すごくいい!

久しぶりに会うメンバーと、2人で帰りの電車に乗り、随分とまた懐かしく音楽の話をしました。
  1. 2016/05/07(土) 20:05:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4099-3ccfe540