GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

地域の掃除から講師へ

朝イチで、年に一度の地域のゴミゼロ運動とドブ掃除。
年に一度しか顔を合わさない人もいるのですが、こういう集まりはいいもんです。
まだ頑張ってやってる?はい、なんとかやってます。
とかね。
側溝の水の流れの悪い箇所があったのですが、みんなして解決しました。
ぼくの頭の中では映画一本くらいのドラマになってます。
今年は、この地区が神社の管理の担当で、お祭りとかいろんなものの運営をするそうで。なるべく時間をあわせて参加ましょうそうしましょう。

午後から、講師として参加させていただいています、岐阜市の市民ビッグバンドの新年度メンバーのオーディション。たくさんの方が受けにきてくださいました。

夕方から、引き続きビッグバンドの練習なのですが、空き時間が2時間。20分ほど歩いたところにある、大好きなそば屋までお昼ご飯を食べに散歩がてらでかけました。うーん、風が冷たいなあ。服の選択間違えたなあ。

ビッグバンドの練習は、パート練習をみっちり。新年度始まったばかりですが、いきなり難曲に取り組んでいます。
「全部きちっと綺麗に音が並べられる」というよりは「少ない労力で前者と同じサウンドを出せる」という研究に熱心なぼくですが、そんな方法も伝えながら。
「いや、できるに越したことないんですけどね。その練習時間ってあまり報われないですよ。」というような発言をする講師ってどうなんでしょう。

  1. 2016/04/29(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4092-5796bb44