GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ステージング研修その②



2月にバロンくんとぼくとの2人で演奏にお邪魔した、名古屋市内の保育園に、紙芝居のたっちゃんがやってくるとの情報をもらいまして、再び行ってまいりました。
「もう2カ月も前だしなー、何せ楽器持ってないから、園児さん認識してくれないだろうな」なんて思っていたのですが「テルキーさん!」と声をかけてくれる子たくさん。胸がアツくなりました。

紙芝居のたっちゃんと会うのは、1年ぶりくらいだろうか?
ステージの周りに、看板やらのぼりやらが立っていて、それがたくさん増えているのです。「そっか。いろいろ作ってるんだな」と活躍を嬉しく思ってました。

子供達相手に、あの手この手で楽しませるたっちゃんの紙芝居、楽しく見させてもらいました。また得るものたくさん。

公演後、園長先生と紙芝居の魅力について話すたっちゃん。
「いやー、子供も大人も別の反応なんですけどね、一緒に楽しめるっていうのがいいんですよ。」というようなことを話していて。
  1. 2016/03/31(木) 17:46:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4066-2f87e08f