GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

YEP-321ミーティング準備

(なんてこと!また家を空けるのね!)明日からツアーが迫っているYEP-321ミーティングの準備。

基本的に楽譜ナシのセッションなので、それほどでもないんですが。
「楽譜ナシでセッションをしているというのを、一般の人に伝えるにはどうしたら良いのだろう。」というのを考えておりましたが、ふと思い立ってこんなことをしてみました。

ぼくがテキトーに考えたベースラインをアップして東京の増くんに見せます。

増くんがそれに合わせて、メロディライン(アドリブ)を吹きます。


2つの動画をタイミングよく再生すると、普段やっているライブの再現ができます。


ってか、増くんからビデオが送られてきたときのこの衝撃。
アングルを合わせてきた。横に置いてあるiPadも合わせてきた、逆光、カーテンの年代、そして何より実家感を合わせてきた。

やるな!
  1. 2016/03/17(木) 10:33:33|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4053-4aa41da1