GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

琉球ポリゴンライブ@今池BLカフェ

琉球ポリゴンのライブ、夕方6時からの早めのライブということで入り時間も13時と早め。
去年の9月にここでレコ発ライブをやらせていただきましたが、そのときは、翌10月に沖縄での公演が控えていました。
沖縄にユーフォとトロンボーンを持っていくのは無理。
ライブの後、離島に渡ってお墓参りもするので、できればユーフォも避けたい。という個人的な理由でフリューガボーン一本でライブをやりましたが、今回は、ズルはナシ。2本持っていきました。

マイクのセッティングなどサクサクと進み、きもちよーくリハーサルさせていただきました。
リハーサル終わり、ちょこっと散歩して帰ってきたら、100席の椅子が並べられておりました。ほぼ満席だそうでありがたいことです。

ライブ本番は、AIKIさんのアカペラから始まるということになっていたのですが「客席の雰囲気がコンサート会場のようになるであろう。」ということが予測されておりまして、場を和ませるために、わたくしと瀬利君で前説と前座演奏をすることになりました。

チューバマンショーのライブでは、マネージャーとして、前説を毎回やっているので、すっかり慣れっこです。
瀬利君と2人で客席の練り歩きをして、ライブ開始。
前回9月のライブから半分以上、新しいアレンジになって、かなり進化しております琉球ポリゴン。

「楽器を持っていないと姿が見えない。オーラがない。」というのを自負していて、今回のライブでも、いつもやるようにジャケットだけ脱いで、休憩中に雰囲気を探りに、客席に入っていったのですが、なぜか今回はたくさんの人に見破られました。なぜだろう。

打ち上げを楽しみに、張り切って、電車で来たのですがメンバー全員クルマで来ていて、打ち上げナシ。
個人的に大好きな屋台に寄って帰りました。

打ち上げ、ちゃんと別日でやりましょうね。
  1. 2016/02/28(日) 11:37:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4036-4d4e4113