GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

山根麻以さんライブ@稲沢カフェサルーテ

以前、とある個人宅でワインパーティで演奏要因として、サックスの瀬利優彰くんと2人でお邪魔していました。主催の方が「二人でカフェサルーテで演奏したら良いんじゃない?今からマスターに電話する!」と、飲み会の席でそんな話になって、結果的に、カフェサルーテで単独ライブを行う、ボーカリスト山根麻以さんのステージにオープニングアクトと本編のホーンセクションとして参加させていただくこととなりました。

以前にも山根さんのライブに飛び入りで参加させていただいたことがあるのですが、ものすごーいポジティブなエネルギーを放出する方です。ナイショですが、昨晩も音源聴いていたら涙が出てきました。

瀬利くんと会場入りして、山根さんと、DJのなおしさんにご挨拶。

機材がセッティングされていく中、瀬利くんと2人でコーヒーとケーキいただきながら、ボーっとしてましたが、麻以さんが、スタスタっとやってきて、「一曲、3人でアカペラでやってみようか」と提案してくれました。それで、カフェの隅っこでマイクも何も無い状態でユーフォ、テナーサックス、ボーカルの3人でセッションが始まったわけですが、これがものすごく良くて。いきなり盛り上がってしまいました。すげー。

本編も、麻以さんのピアノ弾き語りに、なおしさんがその場でエフェクトをかけていくというスタイルで盛り上がり。私たちも入れてもらって更に盛り上がり。

打ち上げへと突入。初めはクルマで帰るつもりにしてたのに、お客さんから「すごく良かった。ワインをボトルでいれておいたから飲んでね」ということで、いただきました。

となり町でライブすると、知り合いの知り合いみたいな人がたくさんいて、家まで送っていただいたのでした。
  1. 2016/02/25(木) 12:41:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4033-d7a57736