GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZライブ@京都喫茶ガボール

打って変わって、今日から2日間、CHIZのライブです。

バンドメンバーは東京から岐阜へ集合、クルマで米原まで出て、そこから在来線で京都へ入る、ぼく的にいうところの「米原作戦」で向かっています。そんな様子がSNSにアップされるのを見ながら、ぼくはラーメンなんか食べてました。ワクワクしますね。

夕方にライブ会場の喫茶ガボールに集結!
ああでもない、こうでもない、と、いろんなレイアウトを試しました。壁を上手く使うだとか、ベルの向きを変えるだとか、マイク無しのボーカルに音量を合わせにいくとか、いつの間にか、メンバー全員がそういうことに敏感になってて、自分なりの解決策を見いだせるようになってます。頼もしい。

今回のこの2日間のライブは、決まったのが昨年末で、チラシが出来たのが今年に入ってからという、なんとも余裕のないスケジュールで、お客さんが来てかれるかどうか、心配していたのですが、蓋を開けてみたら、たくさんの方が来てくれました。初めて見る顔もたくさん。嬉しいですね。

ライブ始まり、何か固い雰囲気。お客さんはコンサートだと思って来てるのかな?
この雰囲気を壊していくのに時間がかかりましたが、バンド側に、アンプの電源が抜ける、譜面台が倒れる、曲順間違えるなどのハプニングがじゃんじゃんと起こり、それをドタバタと解決していく度に、バンド側もお客さんの表情もずいぶんとほぐれました。最後は大盛り上がりで終了。

お店の涙が出るような心のこもった対応、お店での打ち上げは、お客さんも交えて。

宿に門限があるので、深夜0時を目指してタクシーで宿に帰りましたが、自由に外出できるドアがあるとのことで、また一行は夜の街へ繰り出したのであります。
濃い。


とても濃密な時間を過ごした気がするのですが、よく覚えてなかっりします。
  1. 2016/01/30(土) 11:56:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4008-4c720dd8