GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

パート練習

あんまりこう「一生懸命練習してます!」というのはスマートではないと思うので、さらりと書きますが、24日(日)のジャズトロンボーンアンサンブルのライブ、トロンボーンネーションのためのパート練習でした。

パート練習といっても、リズムセクションとトロンボーンしかいないのだから「トロンボーンパートで練習したのでしょう!?」と思われがちですが、ノンノン。ライブに出演するトロンボーン奏者の中に、ユーフォニアム持ち替え奏者が2人いて、それのパート練習なのです。
ここまで書いても「練習しました」というハナシは、かっこいいハナシにはならないなあと、そう思ったのであります。

来月頭に、熊本県警音楽隊の定期演奏会にチューバマンショーをゲストで呼んでいただいていて、それの打ち合わせのメールが来ました。
曲に関する打ち合わせも多々あるのですが、その中で恐らく本当にやることになるであろう「チューバマンショーと警察官との寸劇」について、劇中に職務質問が執り行われることになりそうです。
演技とはいえ、夢にまで見た職務質問!アドリブとかかましたら、ほんとうに嫌がられるんだろうな。打ち合わせ大事!
  1. 2016/01/19(火) 23:26:41|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3998-11f9bb3a