GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

第8回岐阜ジャズフェスティバル

昨日は、午後からゆっくりのリハーサルでしたが、今日は朝9時の入りということで、朝早く家を出ました。
でも、楽器やら衣装やらは昨日、クルマで運んでおいてきてあるので、身軽です。

会場に入ると、もういろんなところで、いろんな人たちがテキパキと動いていて、緊張感があり、それが心地よいです。
ウォームアップのようなものを素早くして、簡単なリハーサル。

演奏しておりましたら、ステージ上にピューっとさむい風が吹き込んできました。
これはですねえ、ステージ裏の搬入口が開いたということでして、今回のゲスト!俳優でありドラマーでもある渡辺裕之さんが到着し、ドラムを搬入しはじめたという合図でもあるのです。

渡辺さん、ドラムのセッティングを開始する前に、出演者スタッフ一同とご挨拶。
「ファイトいっぱーつ」を直伝していただきました。

リハーサル終わり、ちょっとその辺りを散歩と思い、会場を出たらもう既に行列ができていました。今年もすごい!
お水を買うべく、新しくできた図書館内のコンビニを目指したら、こちらのレジ前でも行列ができておりました。

さらに散歩して別のコンビニでお水をゲットして、会場に戻り、ぼちぼち着替えて本番へ。
衣装でお世話になっているTS5さんに直してもらった、左右非対称の黒パンツがカッチョイイ。パンツはね。

本番、無事に終了というか、半分は出演して、半分はステージ袖から見ていたのだけど、なんだか楽団の成長ぶりに感激してしまった。もっと練習に参加できたら、なお良かったなあ。



ロビーにて軽く打ち上げ。学生メンバーともゆっくり話ができました。
そして大人メンバーでの打ち上げへ。
渡辺裕之さんもいらっしゃいました。

一瞬、オカルト方面へ話が向きそうになり、ぼくもオカルト引き出しを開けそうになりましたが「おっといけない、そういう会じゃない」と、なんとかおさえておきました。聞きたい人は、また別の会で。
  1. 2016/01/17(日) 22:42:31|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3996-4629538c