GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

パフパフください

去年の暮れ、一生懸命探し回って、友人にも探してもらってカホン用のハイハットを買いました。

今週末にあるイベントで、デキシーバンドで出演するのですが、「小編成で」と言われていたのです。初めはドラム抜きの、トランペット、サックス、バンジョーボーカル、チューバの4人で行こうと思っていたのですが、どうしてもドラムが欲しかったので「自分でやってしまおう」と思ったのがキッカケです。バスドラムに使える、キックペダル付きのカホンは、もうずっと使っていたけれど、そういうわけで、ハイハットは、最近手に入れました。

チューバ吹きながら右足バスドラム、左足ハイハットと、ずいぶんと練習してできるようになったのですが、ふと気がついたら、左手が空いているじゃないですか。

おかげさまで唄って踊ってギターやらウクレレ弾き語るボードビリアンという人達ともずいぶんとライブをご一緒させていただいてきています。

で、その人達とぼくのこの姿を比べた時に足りないものが、パフパフなのです。

調べてみたら、正式名称は「パフパフ」でなく、「ラッパホーン」というようですが。

それに気がついてしまったので、モーレツに欲しくなってしまい、買い物に出かけました。

ホームセンター、おもちゃ屋さん、自転車屋さん、百円均一。

いろいろ回って、通称であるところの「あの!パフパフください!」と店員さんに訪ねたのですが、「あ。おいてないです。」との答えばかり。

しょうがなく、チリンチリンと鳴る自転車のベルだけど買って帰り、インターネットで翌日配送のパフパフを買いました。

嗚呼、パフパフに対する想いはつのるばかり。
まだ見ぬパフパフ、早く届け!
  1. 2016/01/06(水) 19:17:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3988-beba8cc5