GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リハーサルからバカボンライ

午前中、名古屋市内の私立校にてリハーサル。
10日(日)に、愛知県大府市であるイベントにデキシーバンドで出演するのだけれど、その別枠に、大学の先輩のグループが出演するのです。それで「せっかくなので、一緒になにか」ということで、そちらの枠にもちょこっとだけ参加させていただくことになりました。

この大学の先輩、アメリカ留学をしていて、ぼくも留学中に遠くはボルティモアまで遊びに行ったりしました。

楽しくリハーサルして、そのまま学校でインドカレーを食べるという、これまた楽しいことが起こり、帰宅。これでようやくホッと一息といった感じ。昼寝しました。

夕方にムクッと起きて、パソコンに向かい、最近、チューバマンショー用に書いたオリジナル曲2曲の楽譜を、ジャズバンド用の簡素なものに書き換えました。今晩のライブ、バカボンFiveで出来たら良いなあと思い。

そんなこんなをしているうちに、家を出ないといけない時間に。
出発してから「ひょっとして、帰省ラッシュ続いてるんじゃ!?」と青くなりましたが、渋滞もなく現場に到着。

残念ながら、用意してきた楽譜をリハーサルする時間がなく、今までのレパートリーからということになりました。

しばらくライブをやらないと、技術的なことより、スピード感が失われてしまうことが多いのですが、今日もバッチリそんな感じ。
一瞬自分自身戸惑いましたが、ボチボチ感覚は取り戻し。ライブがない時のこの感覚の鈍化って防止することができるものだろうか。
  1. 2016/01/04(月) 11:11:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3986-42342869