GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

龍谷富山高校吹奏楽部定期演奏会

午前中からリハーサル。
この時点で、心配事、何もなく。
伴奏も自分のコンディションもバッチリでした。

あ、心配事一つ有った。
ワイシャツを現地調達しようといていたのを、まだゲット出来ないでいたのでした。そして、2回の登場場面で衣装の雰囲気を変えられたら良いなあと。

以前は、淡いピンクのシャツを持っていて、随分と気に入っていたのだけど、いつの間にか紛失してしまったのです。(あまりそういうものを「お気に入り」と呼ばないかもしれないけど)

とにかく、ピンクのシャツが欲しいなと思っておりました。

休み時間に、近所の紳士服屋に行ってみましたら、一着だけ、上品なピンクのワイシャツがあり、迷わず購入。

そして、赤い帽子も。これで、華やかな場面と落ち着いた場面と、両方に対応ができるかな。

と、ここでハプニングもあり発生。
同じような感じで、衣装を買いに来た、エキストラの男性と鉢合わせしました。
「あー!あなたも!えぇ、わたしも!」となかなかカッコの悪いことになりました。

会場に帰って、ゆっくりしていると、控室のドアをコンコンと叩く音。

「なんだろう?」と思って出てみると、学校の先生が「ピンスポットの部屋行きますよ!」とのお誘い。そういえば、昨晩、ぼくがそういう、普段は入れないような秘密めいた場所が好きということをお話ししてたのでした。

そして、禁断の社会見学。いやー音楽ホールの舞台裏、すごかったなあ。

普通はね、こういう場所って入れないんですが、ここのホールは、主催者側でスポットライト係を用意するそうです。

散々テンション上がってそのまま本番へ。本番前にものすごーく大騒ぎする」と。これは新しい流れですなあ。

本番は楽しく、皆さんも一番のキラキラした演奏でした。バンドの皆さんと2曲、ド!ソロで一曲、ごく最近できた新曲を演奏しました。コンサートホールでド!ソロはやったことがなかったので、経験値がグーンと上がりました。

そして、生徒の皆さんと打ち上げ。
じゃんけん大会は、ひじょーに思い出に残るものとなりました。楽しかった。

これで富山ナイトは終わらず、さらに夜の街へと流れていったのでした。
  1. 2015/12/25(金) 20:24:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3977-8e145b59