GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富山へ

朝から荷造りして15時頃までに富山へ入ります。

自分で調べたプランは、名古屋から米原まで新幹線、しらさぎに乗り換えて金沢まで、そして初めてとなる北陸新幹線で富山へ。

■名鉄名古屋
↓ 10:59~11:03
↓ 徒歩
■名古屋
↓ 11:19~11:45
↓ JR新幹線ひかり507号 新大阪行
↓ 17番線発 → 11番線着
■米原
↓ 11:56~13:48
↓ JR特急しらさぎ53号 金沢行
↓ 5番線発 → 6番線着
■金沢
↓ 14:06~14:29
↓ JR新幹線つるぎ712号 富山行
↓ 11番線発 → 14番線着
■富山

こんな感じ。いーじゃないですか。米原でお弁当買って、北陸新幹線も乗れるじゃないですか。

ふと、今日が祝日であることがわかり、切符売り場の混雑を予想して名古屋駅まで早めにでました。

で、窓口で「富山まで指定で一番早いのお願いします」と言ったら「指定は埋まってます。自由席なら空いてます。直行のワイドビュー飛騨なら指定とれます」と。

「じゃあ、ワイドビュー飛騨で自由席でいいです」と、切符買って電車に乗ってから調べたら

■名古屋
↓ 10:48~14:44
↓ JR特急ワイドビューひだ7号 富山行
↓ 11番線発 → 2番線着
■富山

遅いじゃないですか。
名古屋で弁当買わないといけないじゃないですか。

むむむ。と思いつつ、味噌カツやらエビフライやら買う気はしないので、つい先日いった松坂の松坂牛弁当を買いました。

車内で音源聴きつつ、楽譜みつつ、ゆったり過ごしておりましたら、車窓にまさかのYAMAHAさんの知り合い。



お仕事ご苦労様です。

綺麗な景色見ながら、富山へ到着。
すぐに会場へ入る。


龍谷富山高校吹奏楽部の定期演奏会にゲスト出演させていただきます。

2部のポップスステージというのが、ちょっと特別な感じでいーじゃないですか。

先週に引き続き、みっちりとリハーサルさせていただきました。


  1. 2015/12/23(水) 19:58:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3975-06dd10a3