GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

コートがない!

ちょっと前から探しているのですが、大好きなノースフェイスのマウンテンジャケットが見当たらない!

冬はほぼあれしか着ないのに。東北ツアー北海道ツアー、あれがあったから安心して行けた、あの機能的なマウンテンジャケット。風も汚れもへっちゃら、あのマウンテンジャケット。どこへ行ったのかしら。

この春に、やったことも無い衣替えをやってみようと思い立ったもののちょっとだけやってみてすぐに辞めた記憶がほんのりありますが、それでどこかへしまいこんでしまったのだろう。家中の収納を探してみたのだけど、見つからない。

困った。なにせ、明日から北陸は富山でお仕事が。コート無しでは日本海の風には耐えられない。

泣く泣く、古着屋へ行ってきました。
ノースフェイスのジャケットは、それでも出てくる可能性が高いと思っているので、同じようなものは買わず。

こんなコートを見つけました。


こういう、色合い、色弱のぼくにとっては何色なんだかわかりませんが、まあ良いだろうということで購入。

「このコートは、どういうジャンルのコートなんだろう」ということで、舞台衣装の専門家に尋ねてみましたらば、「それはピーコートです」との回答が。

あれまー。ピーコートってあのチャラい奴が着るコートじゃないですか。トレンディドラマに出てくるような。知らんけど。

ピーコートは買わないって決めていたのに、ピーコート買ってしまったか。

と残念に思っていたら衣装の専門家から「もともとは軍服で、チャラいやつは、そこから派生したもの」との補足が。

ぼくが購入したものは、その元の形のもののようで、一安心。

しっかし、お、重い。
  1. 2015/12/14(月) 12:27:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3968-f93db566