FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ワインパーティ

とある個人宅で開催されたワインパーティに演奏要員で呼んでいただきました。
今まで、この機会はサックス瀬利くんとの管楽器デュオで行っていたのですが、今回はエレキベースの塩井くんも入れて3人。
新たな組み合わせというのは、楽しいです。何が出てくるかお楽しみ。

演奏の前からおいしいワインをいただいておりまして、盛り上がってきた頃に演奏。
盛り上げたり、じっくり聴いてもらったりと、いろいろやりました。

ひとしきり、盛り上がった後に、各プレーヤーのCD宣伝コーナーというのが設けられまして(設けまして)、3人が三様、ソロで、「このCDにはこういう曲が入っています」というソロの演奏を。

自分のことはさておき、この時間が濃密だったなあ。自分のオリジナル曲を、ソロで演奏するわけです。

ベーシストである塩井君、自分のグループではプログラミング、パソコンを駆使して2人でバンドとして活動しています。
こんな。演奏は、ベース以外マシーンなんだと思います。
https://youtu.be/sNUX-6ONy1U

で、こんな塩井君が、一人で何をやるのだろう?とワクワクしていたら、ベース一本でオリジナル曲を披露していました。
6弦ベース。メロディもコードも自由自在。すごいなあ。

演奏後も、たらふくいただきました。
来年もまた、このユニットで、楽しいことが待っていそうです。なぜかお酒が絡んでくる。
  1. 2015/12/05(土) 23:43:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3959-ec945ee5