GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

琉球ポリゴンライブ@アルマジロ

名古屋市本郷アルマジロ、月の第一水曜日は富安秀行さんの月例ライブの日ですが、富安さん、ツアー中にて、わたくしが留守を預かります。

先日、沖縄公演を敢行した琉球ポリゴンのライブです。

えーと、イチメンバーがこんなこと言うのもナンですが、本日のライブは「ポリゴン楽団が何なのか、普段どういう活動しているのか、何で沖縄民謡を演奏しているのか」という説明が無いまま演奏が始まってしまいました。

「これはお客さん、ハテナじゃなかろうか?」とか心配していたのですが、横槍を入れるのもスマートじゃないし、このままライブがどう進むか興味半分のところもあって、敢えて触れずにおきました。

結果、説明なんて要らないんだなと。
「本当はこういう沖縄民謡で、この人がこういうアレンジをしたんですよ」なんてこと、言わなくてもいーか。いや、それが必要な場合もあるかな。いや、余計な気を回すのはやめて、リーダーに任せましょう。

自分の貢献も含めて、忘れ物の多いバンドですが、今日もなかなか可笑しかったです。楽譜を忘れてくる人、携帯を忘れて帰った人。ははは。
  1. 2015/11/04(水) 16:56:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3933-70511531