GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ラプソディーinハードオフ

最近、ペダル着きカホンに座って右足でバスドラムの音を出しながら、左足でやはり、ペダル付きカウベルを叩きながらチューバを吹いてますが、「その左足がハイハットだったらいーなー」と思っていたのですが、ついに、来年早々、きちんとしたホールでこれをやらないといけなくなり、本格的にハイハットが欲しくなってしまったのでした。

いろんな地方に行くたびに、中古楽器屋や、ハードオフを巡るのが趣味ですが、主に管楽器や音響関係の機材を見てます。
ドラムやパーカッション、ギターやベースなどは、まるっきり知識無く、何が良くて悪いのかわかりません。

たまたま立ち寄ったハードオフで、小ぶりなハイハットスタンドを見つけたので、購入しました。3,500円。
さすがに、チューバ持っていて手は塞がってるので、スティックでは叩かず。小さくて良いのです。



でも、自分の買ったものが、どの程度のものなのか見当もつかないので、我らがCHIZのドラマー近藤久峰くんに訪ねてみました。
前回の東京ツアーの帰りのクルマの中では、近藤君の中古楽器マニアっぷりで盛り上がったのです。

「ぼくの買い物、何点ですか?」との問いかけに対する、近藤君の回答はコチラ
------------------------------------------------------------
コレって子供用ドラムセットのHHスタンドですか?

なら普通のタイプよりは高さが低くてカホン用としてならセレクトは満点💯!

新品同様でコレが子供用のそれならば価格も加味してもほぼ満点💮

普通のタイプのハイハットスタンドで新品同様ならまあ90点。キレイで4000円以下なら基本そのレベルの高得点マーク!だと思います。
------------------------------------------------------------

ということで、良い買い物をしたようです。
本日、お仕事で岐阜県多治見市に行ったのですが、そこでハードオフに入り、「ハイハットってどのくらいするのかなー」と見てみたら、3万円オーバー!ガーン!こんなに高いの!?時間をかけてもっと安いのを探そう。

ここでちょっと思い立って、近藤くんにこの写真を送って「これはハードオフ何店でしょう?」と聞いてみたら

------------------------------------------------------------
たしか、このオールドのPaiste602のハイハットが複数高値で出てるのは先月下旬に視察したばかりの多治見店のような気が。
------------------------------------------------------------

なんと!正解!

ここまでくると呆れますね。いや、頼もしいですね。



  1. 2015/11/03(火) 09:52:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3932-9e6d890b