GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ハロウィンパーティー


ハロウィンパーティーでの賑やかしの演奏。

「仮装してください」ということだったので、スーザちゃんで行きました。これを仮装というかどうかは、わかりませんが。

朝早くに豊田市の会場近くに行き、河川敷でリハーサル。昨日まで、ポカポカ陽気だったので、大して厚着もせずに行ったのだけれど、寒風がピープー吹きすさんでおりました。橋の下の柱に寄り添うようにして風を避けました。

会場のレストランでは、ハロウィンイベントをやっていて、店のスタッフさんがみんな可笑しな格好をしています。

バンドも、それぞれ可笑しな格好をしてやりましたが、考えてみたら、スーザちゃん状態で楽譜読むの初めてだなこりゃ。思っていたよりも不自由でした。てか、他の奏者とアイコンタクトできませんでした。

ステージは2回。1回目はお店の外でやりましたが、日の傾いてきた時間の2回目は、寒すぎて店内に移動となりました。

主食がお金のスーザちゃん、ごはんをたらふく頂きました。

しっかし、アメリカに5年近くいたけれども、ハロウィンで何かやった記憶は全くないんだなあ。サンクスギビングは、七面鳥を食べてくたびれたという思い出があるのだけれど(人間をくたびれさせる物質が入ってるんですって。七面鳥の逆襲!)、イースターと並んでハロウィンって思い入れも何もないのだけれど。ニュースを見てるとすごいことになってますね。誰かの迷惑にだけならないようにしましょうね。
  1. 2015/10/31(土) 13:55:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3929-d21eee47