GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

学校公演2/3からバロンくんライブ

岐阜県の揖斐にて、ゴージャスモンキーズの学校公演。

「揖斐ってどこだっけ?まあ岐阜市の近くか。」とか思っていたのですが、着いてみると、旧街道の風情が残る、そして綺麗な水が流れる街でした。これは、ゆっくり散策したいな。

朝早くに会場入り、ゆっくりリハーサル。
今回は、学校の吹奏楽部の皆さんとの共演があるということで、ユーフォも持ってきてみました。

「ビッグバンドはユーフォとかチューバとか居ないからね。せっかく音楽やってるのに、自分と同じ楽器が居ないと寂しいよね。」ということで。

ユーフォの子に「ぼくはほんとはユーフォも吹くんだよ」と話しかけたら「わたしはほんとはクラなんです。」と。
そーだねー。ユーフォはそういうことあるよねー。

かなりノリの良い生徒達で、前に出てきて唄ってくれたり、指揮をかってでてきてくれたりと、盛り上がりました。

公演終わった後は、そのまま御器所なんやへ。そうクルマには既に夜のライブの用意(楽譜や楽器)が積んであります。

去年の12月ぶりの、バロンくんとのライブです。
名古屋市内でお仕事があったとかで、割と時間がない中、決まりました。

ぼく自身、バロンくんのステージ大好きなので、嬉しいお誘いでした。
お座敷がステージ、補助的にはマイク使ってましたが、ほぼ生音、生声の至近距離のライブです。


ボードビリアンのバロンくん、客席(といっても目の前だけど)の様子を見ながらバンバン内容変えてきます。ぼくも、それを受け止めて同じギアで付いていきます。

ライブ終了後、お客さんに「なんか、見つめ合ってましたね」とか言われましたが、それは、そんな理由があるからです。

終了後もしばらくお客さんとおしゃべりして。
楽しい夜でした。
  1. 2015/10/29(木) 08:32:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3927-ecf7cb5f