GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Ryutyポリゴンライブ@那覇市トップノート



午前中、昨晩降って湧いた「物販用のお釣りを作る」というミッションを遂行しに国際通りへ。ゲームセンターかパチンコ屋を探します。

国際通りの土産屋だらけのエネルギー溢れた光景は、ニューオーリンズのバーボンストリートを思いだします。土産品に用はないけども。

家を出てくる前は「暑いかしら、涼しいのかしら」とか思ってたんだけど、帽子を持たずに出たのを後悔するくらいの日差しの強さと、真夏のような暑さでした。

せっかく国際通りに来たんだから、公設市場でご飯でも、と思っていたのだけれど、なんと第4日曜日はお休みだそうで。こんな大!観光地が日曜日に休んでるのね。。。

3時間くらい歩き回って、やっとこさお釣り作って、宿に帰って昼寝。

14時に会場入り。
トップノートは、那覇市で一番信頼のある良いハコだそうです。

Ryutyさんが先にサウンドチェック。
照喜名竹美さんの、うちなーぐちによるサウンドチェックは、いつ聴いても意味不明で愉快です。

そして、自分たちのサウンドチェックとリハーサル。Ryutyさん専属の音響さんにより、手際よく音の問題がクリアされていきます。

今回のライブは、残念ながらサックスの瀬利くんが日程合わず、お留守番となりました。その辺りの空白の埋め方なんかをチェックして。
ホーンセクションでいるか、ソロ楽器でいるかって、まるっきり違う扱いなのです。

満員御礼のお客さん。
先発のRyutyさんをぼくも客席後方で楽しんで。一曲飛び入り。
自分たちのステージは、瀬利くんが居ない分、いつもより一回り鋭くなっている自分を確認できたのですが、あれ?いつもこうでなきゃいけないな。あれ?いつも瀬利くんに頼ってたんだな。うーむ。こんな場面でそんなこと自覚できるなんて。。。

大盛り上がりのうちにライブ終了し、CDもたくさん買っていただけました。

ライブ後は、打ち上げへ。
今後の展開など、いろいろと突っ込んだ話ができてよかった。そして、竹美さんとは照喜名家血筋トークで盛り上がったのです。
あー、泡盛たっぷり飲んだ!

  1. 2015/10/25(日) 12:00:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3923-a8fa5c3f