GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

セントラルジャズオーケストラリハーサル

以前は、リハ前に確認を怠ると、普通のトロンボーンのつもりで行ったらバストロンボーンパート担当だったなんてことがよく有りましたが、すっかりバストロンボーンパートが定着してきました。

普通のトロンボーンより、圧倒的に楽器に触れている時間が短いので、思うようにならないところがたくさんあり、練習が楽しいです。



次回のライブは「ビッグバンドの歴史」とタイトルが付けられていて、ビッグバンドの教科書みたいな曲をたくさんやります。

ぼくは、大学でビッグバンドを「勉強」してきたので、その当時やった曲がたくさんある訳です。

今更ながら音楽と記憶というのはギュッと密接に結びついているんだなあと思うのですが、そんな学生時代のことを思い出しながら演奏してました。うーむ、割とキツかった思い出しか無いなあ。
  1. 2015/10/06(火) 10:25:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3903-f0f2f8b8