GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市JAZZ楽団学校公演

岐阜の市民ビッグバンド、楽市JAZZ楽団での小学校公演。

お昼過ぎの入り時間で、きっとメンバーの皆さんはお昼ご飯食べてから会場入りするんだと思いますが、ぼくはちょっと家が遠いので、朝家を出て、現場近くでお昼ご飯食べて。という作戦にしました。

岐阜市内の大好きな蕎麦屋を目指したんですが、ちょうどお昼時に到着してしまい、そとまで行列ができているのを見て断念。がっくり。

会場の小学校近くには、チェーン店しかなく。幹線道路沿いの全国同じ風景はつまらないなあ。

小学校に入って、一通りリハーサル。団員の皆さんは、お仕事に都合をつけて平日のお昼から参加してるわけです。職場になんて説明しているのだろう。できたら、そんな現場も社会見学として見てみたい。

「バンドの公演があるから、明日の仕事休みます。」とか言ってるのだろうか。「明日の」ってことは無いにしても。

すっかり本番慣れもして安定した公演でした。
帰り道は気持ちの良い風が吹く中、堤防の道路をゆっくり帰る。
  1. 2015/09/29(火) 09:38:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3902-13729332