GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

サイドウォークサロンオーケストラ3/3

会場の都ホテルへ朝イチで入ります。朝イチだと思っていたのに、カナザワ映画祭のスタッフは既にチャキチャキ準備していました。

映画のスクリーン麓のセッティング。



子ども向けイベントで、無声映画に音楽や効果音をつけます。2年前に同じく、瀬戸さんは映像を肉声によって解説&進行する弁士も勤めます。

開場してたくさんの親子の前でまずはミニライブ。それから、映画の音楽。あらかじめ予定していた演目の他に、もう一本の映画にも音楽をつけることになりました。これは、昨晩急遽決まったことですが、瀬戸さんがあっという間に対応して、夜のうちにバンドで仕込みました。

無事に上映会終わり、撤収していたら、次のイベントの準備が始まり「次の映画のチェックしますので、ちょっと暗くなります」とスタッフの方に言われ。

「あ、そーですか、了解しました」と、ゆっくり片付けしていたら、ホラー映画(のチェック)が始まり、スタコラ逃げ出すように半目で撤収したのでした。

そこから金沢のジャズの老舗、もっきりやさんに移動。街は大賑わいで、駐車場見つけるのも大変。チラリと横目で通り過ぎた美術館、いわゆる芋洗状態に見えましたが、美術館ってアレで良いのだろうか。

もっきりやさんでは、15時からゆったりまったり。投げ銭ライブということで、通りがかりで外から覗き込んだのち、入ってきてくれるようなお客さんもおりました。

夕方にはライブ終わって、コーヒー屋へ。ツアー始まってから、ゆっくりしたの初めてだねなんて話しながら。


  1. 2015/09/20(日) 08:06:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3889-5eddbab7