GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

サイドウォークサロンオーケストラ2/3

朝から、自宅にてリハーサル。
金沢では、ライブの他に無声映画に音楽をつけます。その映像をパソコン画面で見ながら。

じっくりみっちりやって、隣町の100年やってる食堂でご飯を食べてから、一路金沢へ。食堂の人がみんな「今から金沢なんですってね」と声をかけてくれておかしかったなあ。

順調に金沢に入り、金沢城ふもとの公園の片隅でリハーサル。地元のバンジョー奏者の安達さんも合流。折しも、金沢ジャズストリートが開催されていて、いろんなところから音が聞こえてきます。

古いブラジルの曲やら、瀬戸さんの曲をリハーサルしていたのですが、ジャズおじさんが声をかけてきました。どうやら、ぼくの背後でたって聞いてくれていたようです。

「いいねえ。デキシーだねえ。去年も来たけどあなたたちなかなかいいねえ。CDある?」と。

公園でCDをお買い上げいただきました。デキシーじゃないけど。

リハーサル後、同じく金沢に来ている、スパン子さん、熊坂さんのライブ会場へアポ無しで陣中見舞い。ドッキリ大成功でした。

金沢駅の近くの商店街へ移動。商店街を通行止めにして、スクリーンを貼り、そこでキングコングの上映会があるそうです。

私たちは、その上映会の前にミニライブをやります。

もちろん、映画は暗くなってから上映するわけで、その少し前に演奏するわけです。
予想外に寒くって。服の選択誤りました。

スクリーン前で演奏。映画を見に来たたくさんのお客さん。200人くらい居たんではないかなあ。
演奏しながら、投げ銭集めにあんなに遠くに瀬戸さんが行ってしまったよ。愉快愉快。

その後のキングコング上映会もスクリーン裏から楽しみました。
  1. 2015/09/19(土) 09:44:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3888-e754f3a1