GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市JAZZ楽団リハーサル

岐阜の市民ビッグバンド、楽市JAZZ楽団のリハーサル。

全くの偶然なのだけど、ちょうど昨日の学校公演で取り上げて演奏していた曲を、この楽市JAZZ楽団でも演奏することになりました。そして初めてのリハーサル。

これがですねえ、かなりの難曲で、消化するのに随分と時間がかかったのです。

「あのーこの曲、よく知ってるんですけど、やめておいた方が良いかと思いますけど」と言い出したくなるところ、飲み込んで、行方を見守ることにしました。積極的にリードはしましたが。

そしたらば、なんとまあ、するするとできるようになっていくではないですか。

なんちゅうか「譜面を読み解く力と演奏する力と。随分とレベルアップしましたね」という喜びと「自分が費やしたあの時間と何が違うのだろう」という軽いショックのようなものと。

これはすこいことになってきているなあ。

1月のジャズフェス、お楽しみに!
  1. 2015/09/16(水) 20:55:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3886-752ec94f