GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

オペレーション米原

スチールパンの村治進さんとのライブ。
初めての茨木市ということで「どうやって行こうか」と考えるわけですが、関西に行くのに、選択肢がありすぎるのです。

新幹線
近鉄
在来線
クルマ
名神高速道路
名阪高速道路

いろーんな組み合わせもあるわけですが、いろいろとシミュレーションした結果、今回選んだのはコレ!

米原にクルマ置いていく作戦
往路
岐阜羽島IC→米原IC1160円
米原→茨木市1660円
復路
米原→茨木市1660円
米原IC→岐阜羽島IC810円
駐車場500円
合計5790円
所要時間片道2時間半
終電23:27

都市部にクルマで近づきたくないのと、交通費と時間のバランスを考えて。

まずは、クルマを米原に置きました。
1日300円~500円打ち切りという駐車場がたくさんあります。

からの快速での移動で在来線で茨木駅に。

途中、京都を過ぎたあたりで村治さんに「米原から在来線で茨木に向かってます、何時に到着します」との報告。

「それはいいね。でも京都での乗り換えがちょっと大変ね」というような返事。

ぼくは「え?京都で乗り換えしてませんけど」と急いで諸々確認しなおしたら、ぼくが行かないといけないのは阪急茨木市駅で、JR茨木駅とは少し離れた場所にあるのでした。

うー。こういうの、まだまだ弱いな。世の中にいくつ鉄道会社があるのか知らないな。

クルマ移動の村治さんに迎えに来てもらい、無事に会場入り。

ババッとリハーサルして、すぐ近所の阪急茨木市駅でうどん。駅で麺類をすするのが好きだ!

今日のお店、いらんなところに貼ってあるチラシが知り合い率高し。
ものすごーく良いお店でした。

村治さんとのデュオも自由度が高く、いろいろと仕掛けては遊んでました。

お客さんも、皆さんユーフォニアムに食いついてくれまして。ぼくもはりきって、いろいろな表情を出してみました。後になって「これは、もうちょっと出し惜しみした方が、2回目、3回目が有った場合、楽だったのでは」と後悔したのだけど。。。

阪急茨木市駅から米原というのは、確かに面倒そうだったので、また茨木駅まで送ってもらいました。


行きと帰り、同じくらいの所用時間かと思ってたら、帰りは各駅停車で、米原まで2時間かかるって。。。まだまだ作戦甘かったな。。。

  1. 2015/09/04(金) 00:08:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3875-55bad537