GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

トロンボーンネーション

本当は、東京へ行く前に済ませておきたかった、クルマのオイル交換をアサイチで。
電話で予約しておくと、受付から引き渡しまで30分でやってくれるというシステムになっていました。なかなか嬉しいねえ。

昼間は夜のライブの準備。ジャズトロンボーンアンサンブルのライブ、トロンボーンネーションですが、今回はバルブトロンボーンとチューバのアンサンブルもやりましょうということになっていて、チューバも持っていくことに。

当然、クルマに何もかも積み込んで移動しようとしていたのですが、どうやら、今から行こうとしている名古屋市内中心部は、お祭りやら24時間テレビやらで大騒ぎになっているらしいことが分かり。駐車場探して回るのもバカバカしいので、急遽、電車でいくことにして、荷物をコンパクトにまとめ。日の照りつける中、トロンボーンを背負って、チューバをガラガラ引いて出かけたのでした。

会場入りして、リハーサル。自分でアレンジしてきた曲も初めて生音を聞きました。最もワクワクする瞬間です。

ボーカルのヘレンさん浴衣姿。ぼくは「夏だからアロハでいーか。」と思っていたらちょっと浮いてしまった。ジャズクラブね、ここは。
ごめんなさい。

たくさんのお客さんに来ていただけまして、大盛り上がりで終わりました。

「あー、やっぱりクルマで来れば良かった。このホームにチューバ置いて、あっちのホームの売店に飲み物買いに行きたい。」とか思ったのですが、クルマはクルマでやっぱり大変だったろうな。
  1. 2015/08/23(日) 18:28:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3863-566ee9da