GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューリップハッツ@スマイリースプーン

1年ぶりだそうです。春日井市のカフェ、スマイリースプーンでのチューリップハッツライブ。
入り時間から開場時間まで、だいたい一時間。

「普通だったらドラムのセッティングに15分、残り45分だから、まあ、慣れた曲の確認程度かな。」とか勝手に思っていたのですが、開場に着いたらば、ドラムのカバ男さんは、地べたに座ってスネアを一つ置いたのみ。
「ああ!この人はこういう風だった!」と。これでなんでもかんでもやっちゃうんだもんな。改めてすごい。

そして、まさかの新曲をバンバンやりました。

「あ、できちゃったね。うん、なんでもできちゃうね。」みたいな感じで進み。

開演までの間に、おいしいご飯をいただいたりして。
アメリカ帰りのマスターですが、やっぱり雰囲気というか感覚というか、匂いのようなものがちょっと違って、どことなく懐かしくて、それだけで楽しい。

小ぢんまりとしたライブでしたが、古い名曲を丁寧にやりました。
ライブ終わってもなかなかみなさん帰らず、演奏者もまったりとして、結局2時間くらいゆっくりしていただろうか。
うーん、不思議で良いお店だなあ。またご飯食べにきましょう。
  1. 2015/08/16(日) 11:40:49|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3856-6029a479