GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

古いメンバー@新しいお店

最後がいつだったのか、もうすっかり忘れてしまっているくらい昔の話。
よーく名古屋の中心街のバーで演奏していました。


バーのマスターと仲良しの、ザ・趣味人みたいな方がおりまして、その方の企画でライブをしていたのです。
お客さんは、その方の交友関係で、これまたザ・趣味人みたいな方ばかりでした。
昼間からワイン飲んだり、映画見たり自転車の話してくれたり。トムウェイツ、イギーポップなんて、普段知りえないジャンルの音楽もことも教えてくれたりして。
ずいぶんと自由奔放にやっていたのですが、当時、お世話になっていたバーのマスターが、名古屋市内に新しくお店を出すということで、お祝いの演奏をするべく当時のメンバーが集められました。
集めた当本人のザ・趣味人は東京に勤務で遠方から、遠隔地から声をかけてバンドを集めたのです。
そもそもね、開店のお祝いに、お花やお金じゃなく、生演奏というのが嬉しいじゃないですか。
自分の出す音が、誰かのお祝い事に使われるって、こんな嬉しいことは無いです。

名古屋市伏見のお店に入りまして、マスターと久しぶりのご対面。
「地下のバーじゃなくて、いろいろと勉強して路面のお店に出てきました。ちょっと時間かかっちゃいました」と。

40分の演奏を2回。
たーくさんのお客さんがいらっしゃいましたが「昔演奏していた当時、見たことある顔だな」と思った方もチラホラ。
「昔は、こんなことやってたでしょ?ほら!」とかいって、むりやり盛り上げたりしましたが、どうだったかな。独りよがりだったかな。

また定期的に演奏できるようになるといいな。
  1. 2015/08/08(土) 21:27:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3850-80f65a77