FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

留学生×コロンビア人

留学中、しばらく一緒に住んでいたコロンビア人から二年振りにメールがあった。元気そうでなにより。

この人は、単身、コロンビアから語学留学の為にアメリカに出てきた。

始めは「独身だ。」と言ってたけど、後にコロンビアに奥さんを置いて来た事が判明。離婚届けに自分だけサインをしてきたそうで。

ところが奥さんは、離婚届けにサインをするどころか、アメリカまで夫を追っ掛けて出て来ちゃった。

一時期はこのコロンビア人のルームメイトと、そのベネズエラ人の彼女と、追っ掛け出てきた奥さんと四人で住んでたりして。ぐっちゃぐちゃだったなあ。。。

それはちょっと置いといて。
留学中、一年間くらい
「練習しても練習しても下手になっていった」という時期があった。

原因も解らず、それはそれはストレスが貯まって。

ところがある日、親不知が生えてきているのを発見した。
「あー。それで歯並びが毎日変わってしまって、調子が整わなかったんだ。」と、そういう事になった。そんなにデリケートなもんなんです。

これが日本だったら、すぐに歯医者に行って、抜歯すれば済む事なんだけど、僕が当時入っていた学生向けの保険は、歯医者での治療費はカバーしないものだった。
実費で抜歯すると十万円以上かかるんだよねー。

どうしようもなく困っていると、そのコロンビア人ルームメイトが、
「奥さんはコロンビアでは歯医者をやっていた。」
と言うのです。

で、もっと話しを詰めたら、奥さんが
「アメリカで開業しているコロンビア人の歯医者から道具を借りて、私が抜いてあげる。」
と、そういうことになりまして。

アパートの一室でやりましたよ。もちろん法律的には全然ダメ。

でもほんとに助かった。費用は二万円ほど。それ以降は調子も整って、メデタシメデタシ。

実はあと三本、親不知が埋まったまま。
早く抜かないとねー。歯並びは大事だよー。
  1. 2006/05/03(水) 01:57:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/385-4460e0ed