GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チョー久しぶり!

「チョー」なんて普段言いませんが、たぶん、前回「チョー」って言ったのと同じくらい久しぶりにジャズスタンダード曲の編曲をしました。
ジャズトロンボーンアンサンブルのライブ「Trombone Nation」に素晴らしいボーカリストさんが入るようになりました。
そのボーカリストさんのリクエストです。

「そうね。ジャズスタンダードはちょちょいのちょいね。無難にやっちゃうわよ。」
となぜか業界の人みたいな感じで編曲作業始めたのですが、開始して3小節目で壊しにかかってしまいました。
ずいぶんと、いろんなヘンテコな商売をしてきましたが、改めてジャズスタンダードに向き合うと、自分の性格が変わっていないのに気づくなあ。

一晩でできるつもりが三倍かかりました。これも、じつは昔から同じ。(家族談)
  1. 2015/07/27(月) 23:40:23|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3838-b6a7a8a6