GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

プール開きから宵祭り

我が家にプールが来ました。来ましたっちゅうか、ホームセンターに買いに行きました。
そして、本当はゴールデンウィークに使う予定で中古で購入したのに、雨ばかりで使えなかった、スクリーンハウステント(要するに、屋外で使える日よけつきの蚊帳のようなもの)も引っ張り出してきました。

桜と樫の木の下に設置するか、芝生の庭に設置するか、あるいはベランダに設置するか。
と書くと、まるで豪邸に住んでいるようですが、豪邸の借家を安く借りて住んでます。

結局、ベランダに設置しました。ぼくの仕事部屋から2秒でプールです。
これで今年はエアコン要らずです。

パソコン仕事とプールを行ったり来たりして日中を過ごした後、夜は、近所のお祭りへ。

愛知県津島市のお祭りです。
詳しいことは書きませんが、伝統のあるお祭りでこの地区では最も大きなお祭りじゃないかなあ。
最後に行ったのは、高校三年の夏、男子三人で行ったのを覚えてます。
現場に着いてみましたら、「コネスコ世界文化遺産登録候補」とののぼりが多数建っていました。
「世界最大級のジェットコースター」みたいなもんですかね。

高校生の時は、打ち上げ花火を真下から見てた気がするんだけどなあ。あんなに遠くだったかなあ。
文化遺産登録もいいかもしれないけど、その前に見てびっくり!日本人の浴衣をなんとかしないとー。
  1. 2015/07/25(土) 01:35:33|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3836-8ab9db7a