GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

今季初のストレス

草引きをしました。

世にも珍しい豪邸の借家の我が家ですが、夢のような芝生の庭があります。
マンションに暮らしている人には関係ない話ですが、芝生ってそもそも、地面を覆いつくすように生育するので、他に生えてくる雑草の成長を抑止するという意味があります。

しかし、我が家の雑草は、あっという間に十分に光を浴びることのできるほど逞しく成長してしまいました。

芝生の管理と雑草との戦い、アメリカの一軒家では日常のことで、手押しの家庭用芝刈り機なんかは各家庭にあるのはもちろん、ゴーカートのような芝刈り機までホームセンターに売っていたりします。

さらに脱線しますが、芝刈り機は英語で「Lawn Mower、ローンモーワー」と言います。芝刈りなんて、ビューンガキンバキン!なんて音のする行為がよくもまあローンモーワーなんてゆるい音の単語になったもんだなあなんて思います。

話は戻りますが、当然、我が家にはローンモーワーなんて無く、かろうじてエンジンの草刈り機があるので、それをなるべく早く登場させたいわけですが、芝生の手入れの前に、雑草をやっつけました。

それはそれは大変ですが、土とか草とか触ってるとストレス解消になりますわ。いえ、普段からそんなにストレスなんてありませんが。
  1. 2015/07/21(火) 22:16:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3833-50afde1d