GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZレコーディング後半戦1/2

CHIZのCD制作のためのレコーディング後半戦が始まりました。

始めにいっときますけど、本当は前半戦も後半戦も無かったんです。
つまり、最初に予定していた日程で録音が終了せず、当初の予定から一ヶ月遅れの日程で、録音の日程を2日間ねじ込んだのです。
それが後半戦ということになりました。

本日の予定

バリトンサックスの「ドレミファソラシド」を全音、それぞれ単発で録音する。
ユーフォの「ドレミファソラシド」を全音、それぞれ単発で録音する。
クラリネットの「ドレミファソラシド」を全音、それぞれ単発で録音する。

エンジニアさんに楽譜になぞって切り貼りで曲にしてもらう。ニュアンスなんかもパソコン上でつけてもらう。

というのは、全くのウソですよ。全て真剣勝負です。
全力投球で、真っ白になるのを見計らってレッドブルを飲みます。そうすると、あら不思議、さらに全力投球できます。
世の中のピッチャーってこうやって全力投球してるんだろうか。

22時にレコーディングを無事に終了して「何か食べて帰りますか」となりましたが、明日、ボーカルの録音をする人は「あ、辛いものはちょっと。今日はゆっくり寝ないと」とか言って、急にボーカリストさんみたくなりました。
  1. 2015/07/09(木) 23:35:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3822-ff4e674f