GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富安秀行熊本ツアー1/4

土砂降りの雨の中、中部国際空港へ。
ユポンのフライトケース、ゴミ袋を被せてきましたが、多少の雨は弾くようです。良かった。

空港へ着く頃には雨は小降りに。
搭乗口から飛行機までのバス、今回はなんと飛行機のタラップに横付け。雨だとこんなことになるんですねえ。プロペラの真ん前。


1時間ちょっとのフライト。
熊本は雨上がり直後といったかんじ。

今回もお世話になりました、スーパーピアニスト赤星まゆみさんにピックアップしていただいて、ライブ会場の喫茶店「長崎次郎」へ向かいます。


明治に建てられた重要文化財ということです。さすがの雰囲気。

ここで富安秀行さんと合流。
なんと富安さん、九州ロングツアーを愛知からクルマで回ってます。この遠く離れた地で会うのがなんだか変な気分。

それでも、いつものようにジャジャっとセッティングしてリハーサルもそこそこに、ぶらりと近所を散策してみました。


熊本城の城下町ということで、小さな商店がたくさん。鮮やか!
喫茶店の目の前には市電が走り、それを、上から眺めます。サイコー。
ライブにはたくさんの方が来てくれました。
天井が高く、どれだけ鳴らしてもうるさくなく気持ちよく。

ライブ終了後は、お店の方とお話して盛り上がりました。

目の前を走る市電ですが「乗り物は曲がる所がかっこいい」そうです。市電はちょうど、カーブを抜け出てお店の前に来るレイアウト。なるほど、それはわかるなあ。


  1. 2015/07/01(水) 18:32:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3815-1542e975