GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

多治見の名物からワインパーティ

岐阜県多治見市でお仕事が有り、帰りに「わが心のアメリカのラーメン」をお土産で買う。
かなり語弊がありますが、決してそこの中華ソバがインスタントラーメンっぽいのではなく「留学時代に、いろいろと食べてみて『これ!』というラーメンに落ち着いた。なぜかそのときのことを思い出す」というものです。うーん、説明できないな。

多治見といえばもう一つ、とあるリサイクルショップに、マーチングやバトントワリングのグッズが、もうしばらく前から大量に陳列されていたのです。その中にはこんなものも。

ベルリラ。

わたくし「ユーフォニアムの照喜名です」と自己紹介すると、音楽やってない方は100パーセント「ポカーン」とするのですが、もし自分の専門がベルリラだったら、どうなっていただろう。
「ベルリラのテルキナです。」だろうか。

それは置いといて。目下進行中のCHIZのレコーディングで鉄琴を使うかもしれないので、一番安かったやつを購入しました。
レコーディングで使ったなら、ライブでも使いましょう。ぼくじゃなく、ドラムの近藤君に叩いてもらいたいな。
ビジュアル的に面白いな。


愛知に帰り、隣町にある、とある個人宅で開催されたワインパーティでの演奏。
サックスの瀬利くんとのデュオです。電源もたいしたスペースも要らないので、どこでも演奏できます。
個人宅でのパーティとはいえ、異様な盛り上がりをみせました。
「ソファの上で演奏すると、天井付近に溜まっている熱気で、あっという間に汗だくになる」という希な経験をしました。
そして!稲沢市には、なんと、愛知には根付かなかったと思っていた職種「代行運転業者」があるのを発見!
しかも、良心的なお値段でございます。これからの稲沢市のライブは作戦変更です。
  1. 2015/06/20(土) 09:39:52|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3806-1f076f6c