GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Greaseリハーサル

ミュージカル「Grease」のリハーサルを深夜に。
春日井のスタジオルシールさんにお邪魔するの久しぶり!

曲のリハーサルは滞りなく進んだのですが、問題が一つ。

今回のミュージカル、5人いるホーンセクションにも台詞が割り当てられているとのこと。
それが「アメリカの不良グループの賑やかな感じ」というのだけ聞いておりました。

「まあ、適当にガヤガヤしていれば良いのだろう」と思っていたら、かなり全体の進行に関係するもので、ストーリー展開に関する台詞の重要性と共に、曲のきっかけになっていたりする部分もたくさんあって、それはそれは、「本物の役者じゃないと無理!」みたいなものだったのです。

「勢いのないぼくには無理!なんでそんなものがホーンセクションに回ってくるの!?」と思ったら、他の人ホーン奏者さんが結構な役者さんでした。結構なというか、「なんでそんなことができるの?」というくらい。ぼくは一歩引いてたじたじしておりましたが、そんなことお構いなしにリハーサルは進んでいきました。すごいなあ。

「ラーメンでも食べて帰るか」とか思っていたのですが、ラーメン屋すら閉まっている時間までのリハーサルでした。
ああ、こんなのもまた久しぶりだ!
  1. 2015/06/19(金) 09:24:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3805-212807f6