GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZレコーディング1/3

いよいよ始まりました、レコーディング初日。

初日というのは、なかなかもどかしいもので、ドラムやら機材を組みあげて、丁寧にマイクをたてていって、全部の音量をチェックして。と、なかなか音が出せないものです。

今回のスタジオは、神宮前レコーディングスタジオ。小さなスタジオですがとても使い勝手が良さそう。さらにエンジニアの藤原さんはいわゆる名古屋のミュージシャンでありまして、われらが鬼頭さんとも旧知の仲だそうです。

今回、ドラムを組み上げる時間を短縮するために、組みあがったドラムをクルマで運んできました。

それもあってか、セッティングは短時間で終了。マイクも、「気が付けば全部たっていた」というようなスピードで並んでおりました。すげい。

ドラムのサウンドチェックが終わり、鬼頭さんは別のお仕事(音楽フェスかなにか)のため、今日は現場を離れ。
本日はギター、チューバ、ドラムのセクションの録音。
ということは、ぼくがディレクターになるわけです。

この、人にハッキリとモノが言えない正確の自分にそんなものが勤まるのかどうか不安でしたが、不安がっていてもしょうがないので「なるべく、質問とかしてくれるなよ」と思いながらも精一杯やりました。

本日、ぼくは収録ナシで楽器吹かず。
  1. 2015/06/07(日) 09:39:41|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3794-e6f3ea9d