FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショークリニック&ライブ

チューバマンショー富山公演。

富山市に9:30に集合ということで、朝5時半に家を出る。
チューバマンは先日の石川県公演からずっと北陸におります。
ほんとうは、クルマを北陸に置いて、高速夜行バスで石川県→名古屋→富山市を行き来しようかと思ったのですが、満席のため強行スケジュールとなりました。楽しければなんでも良いんですけど。

時間に余裕を持ってライブ会場近くに到着、ちょこっとだけ目を閉じて休憩。
脳内で勝手に作曲が始まり「にんじんとサカナの唄」というのができて、夢うつつで反復してました。もう忘れたけど。

チューバマンショー、今日のスケジュールは、午前中と午後にワークショップ一つずつ、そして夕方からのライブです。

午前中のワークショップ終えて、お昼食べに街へでると、えらいこっちゃになってました。街は大きなお祭りですこい人出。駐車場では、空き待ちの渋滞。

あらあら。会場入るのが遅れてたら大変だったな。

午後のワークショップは、新しい試み。チューバマンショーライブと金管楽器クリニックが混ざったもの。つまり、一つの基本的な奏法上の情報を共有したり実践してみたりした後で、実際に演奏して実践を見せるというようなことを、リズミカルにやってみました。

「ライブを見てたら、自分も楽器が上手くなっちゃった」みたいなことになると良いなあ。

さあ、ここからどんな形で発展していくでしょう。

少し休憩したのち、チューバマンショーライブへ突入。

ここ、フォルツァ総曲輪では2012年秋にライブをやってます。高いステージのあるこの会場、基本的にステージ上ではやらずに、床に降りてやりましたが、それでも、この2年半で培った経験を活かして、立体的に動き回りました。

からの、地元の皆さんとの打ち上げ!

からの、ヘンなところに宿を取ってしまったことのショック。
東京のことをまだ何も知らない時に、新宿2丁目のカプセルホテルに宿泊してしまった時に匹敵するような失敗です。あぁ、1日の最後にこんなことでエネルギー消費したくなかった。
  1. 2015/05/31(日) 15:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3787-a3e5e083