FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団レコーディング

沖縄民謡とジャズの融合をテーマに、CDを制作しているポリゴン楽団のレコーディング。

本日、3日目ですが、所謂ひとつのヨビビです。予備日。
つまり、録りこぼしややり残しなんかを録音する日ということで、気楽に臨みました。

レコーディング開始の時間になっても、ぼくがウォームアップとか始めないのでエンジニアさんに「暖まったら始めようと思うんですけど。。。」と言われ。
「あ!大丈夫です!そういうのナシで!」と、すぐに始めました。

午前中に自分のパートは録り終えて、一応、お疲れ様でした!

午後には、声の録音。
華々しくボーカルデビューです。


沖縄民謡の合の手が男の声で必要ということです。ポリゴン楽団は男性メンバーばかりですが「君の遺伝子には沖縄民謡が組み込まれているハズだ」と、わたくしが指名受けました。沖縄は5回しか行ったことないですけどね。

というわけで、楽しくボーカルの録音も終了!
あとは、CDができあがるのを待つだけです。

ぼくはね。ミックスダウン、マスタリング、ジャケットデザインなど、リーダーはまだまだやることがたくさん。
がんばれー!次はわが身だー!
  1. 2015/05/12(火) 10:14:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3768-4a2e6118