GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

文化強化フェスティバルーin高野口

朝早く目が覚めて橋本市の隣の奈良県五條市の宿。

いそいそと準備をして橋本市の産業文化会館へと入りました。

実は、数日前からしきりに今日の午前中のスケジュールを確認しておりました。

「ひょっとして午前中に空き時間があるなら、高野山行きたいな」なんてことを思っていたのです。

午前中にリハーサルがあることを知ってからも、「何時くらいに終わりますかねえ?」なんて聞いてみたりして。

高野山は開山1200年だそうで、たいそう盛り上がっているらしいのです。ちょこっと見てみたいとずっと思っていたのです。

でも、結局、えらいこっちゃになっているということで、会館や地元の楽器店の方、みんなに「帰ってこれないから辞めておいたほうが良い」と止められ、諦めました。また平日に来るようなことがあればぜひ、いきましょう。

さて、今日の本番は、いろいろな文化団体の発表会のゲスト出演。

何度かね、こういうことはやらせていただいておりますので、様子は解っておりました。
ばばーん。


インパクトではチューバマンショーも負けていません。

40分ほどの短い演奏でしたが、ステージをフルに使ったり客席に降りたりと、楽しくやらせていただきました。

そして最後には、地元の人楽団と合唱団と、客席を巻き込んでの大合唱。

これまで、橋本市では、小学校公演で何度もお邪魔させていただきましたが、まだこのご縁が続くといいなあ。

夕方にイベントは無事に終わり、また車でえっちらおっちら帰るわけですが、ご飯休憩とらずに、お菓子をぽりぽり食べながら帰ったのでした。普段、ほとんどお菓子を食べないので、今日はお菓子記念日です。
  1. 2015/05/10(日) 22:25:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3766-e3663ca1