GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

そんなわけは。。。

大変、難航している「ポップスでない吹奏楽曲のミミコピ編曲作業」ですが、ついに精根尽きてインターネット上で「変拍子がどうなっているか教えてください」と、助け舟を出しました。

そしたらば、いろんな方からいろーんなことを教えてもらったのですが、結局「変拍子ではない。4/4である」という回答でした。

「そんなわけはない、こんなに悩んでるのに、こんなに分析しきれないでいるのに」と、さらに聴き込んでみたのですが、やはり変拍子である。

それで、とある心優しい人に問題の小節のパート譜を写真で撮って送ってもらったらば、確かに4/4拍子。

試しに、「YouTubeに上がっているなんてことない中学生の演奏」という、別の音源を聴いてみましたらば、きちっとスクエアな4/4でした。

「なんだよ!参考にしてた音源、走ってる(早くなってしまっている)んじゃないか!!」と憤慨したのですが、「憤慨するならスコア買いなさいよ」と言われるだけなので、素直に作業を先に進めました。

そして、完成。
どういう機会で誰がどのような編成で演奏するのかは言えません。

言えませんが、とてもとてもニュースになるような結果が待っているでしょう。
リズムで悩んでいた時間も浮かばれることでしょう。

どこからか、演奏の様子がYouTubeなんかに漏れ出すといいな。
  1. 2015/05/05(火) 20:41:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3762-9b6c7829