GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

トロンボーンネーション

名古屋市千種にある楽器店ブレーメン、音大受験の頃にせっせこレッスンに通っておりました。
当時、自宅から10キロ離れた高校にチャリンコ通学していたのですが、授業が終わるとその高校から最寄のJRまで行って、そこから千種へ行ってレッスンを受けて、またJRで駅まで帰って、チャリンコで10キロ帰ると。
その、ブレーメン、一旦無くなってしまったんですが、去年、めでたく形を変えて再オープン。
20年ぶりに行ってまいりました。なつかしー!これからもちょこちょこお世話になります。

夜はジャズトロンボーンアンサンブルのライブ、トロンボーンネーション。
今回は(から?)KABB!で一緒にユーフォを吹いている英(はなぶさ)さんもバルブトロンボーンで参加です。
リハーサル終えて「さあ!ごはん!」という時間もなく、バタバタと本番へ。

満員御礼のお客さん。明らかに我々のライブが目的でないというようなお客さんも見えましたが、週末のジャズバーってそういう場所なんですねえ。「週末だし、ちょっとジャズバーでも行ってみようよ」みたいな。今の今までしらなかった。今までの自分のライブ活動でそういうシチュエーション無かったのかな?
お客さんが求めていることをバンドが汲んで、ちゃんと呼応することができていたようで、大いに盛り上がりました。
  1. 2015/05/02(土) 19:58:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3759-925605bd