GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

トロンボーンネーションリハーサル

ジャズトロンボーンアンサンブルのライブ、トロンボーンネーションのリハーサルを豊明市にて。

今回は、いつもリードトロンボーンを吹いているメンバーが予定が合わずにお休み。ということで、いつもより、リードを吹く場面が多くなりました。リードを吹いてニュアンスを皆に示すというのは、ほとんど、性格から変えないといけないような、どえらい仕事なわけです。なんだろう。昔はよくビッグバンドでもリード吹いてたのになあ。おっかしいなあ。がががが、がんばります。

帰宅してから、しばらく譜読み(楽器の練習というよりは、新しい譜面と身体の動きを覚えるような作業)をしてました。夕方になって「よし、もう一回り」とか思っていたら、停電。

初めは「お、ひさしぶりだね、こんなんも楽しいよね。」と気楽にいたのですが、なかなか復旧せず。「むむむ、暗くなってしまった。懐中電灯懐中電灯。」とそんな状況に。

結局、1時間半くらい停電していたろうか。ある程度暗くても、懐中電灯の灯りで、晩ご飯の準備とかそういうことはできたけど、譜読みは無理だあ。

マイッタ。いや、これを機にちゃんと防災グッズのチェックしておきましょうね。

防災&避難バッグに入っていた電池式のランタン、初めて取り出したら、電池入ってないんだもんなあ。


写真は、いつか遠い昔、どこかの屋外イベントで自分のCDと交換してゲットしたキャンドルアーティストさんの作品。

  1. 2015/04/13(月) 00:06:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3740-eb4a3975