FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富安秀行音もダチ!ライブ

ボーカリスト富安秀行さんが名古屋市本郷アルマジロで月イチで開催しております音もダチシリーズ。またお誘いいただきました。

ごく個人的なことですが、最近、クルマのエンジンらちょっとした異音がしてたのです。東北行く前あたりから。オイル交換は定期的にやってるし、異音がしだしてからもすぐにしてみたのですが、音は無くならず。

本日、入院となりました。

クルマが入院ということは、電車でライブに行くのですが、そうなると、楽器の選択どうしようと、そういうことになるのですね。特に楽器の指定をされていないと。

チューバやめておこうか。トロンボーンはどうしようか。

音楽的なことではない、いろーんな都合でユーフォ背負ってトロンボーンを持っていくことにしましたが、出かける直前に「クルマ治りました」の連絡が。幸い、大きな問題ではなく、すぐに治してもらえました。

そしたらば、作戦練り直しで、チューバとトロンボーンを積み込んで。

会場入りして、軽く打ち合わせして。

今回のライブは、富安さんの他に、古くからの友人の弾き語りミュージシャン2人も参加してます。


3人の弾き語りアーティストさんと、金管楽器奏者一人という、ヘンテコな組み合わせでしたが、(ぼく以外の)3人が、巧みに役割分担して、何てことなくやってのけました。

これは楽しかったなあ。

このアルマジロでの第一水曜日のシリーズ、6月3日(水)は、不肖わたくしが担当することになりました。

今日も出演のみつひろくんがリードボーカルをとります、デキシーバンド、みそガンボ、久しぶりにやりまーす!
  1. 2015/04/01(水) 07:47:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3732-893d0f71