GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

熊本高校吹奏楽部第10回BPコンサート

これまた朝早く、朝焼けの中、始発の次の電車で中部国際空港へ。

2日前から、暇を見て荷造りしておりました。

朝イチの飛行機でバビュンと熊本へ。

熊本高校の記念すべき第10回の定期演奏会にチューバマンショーで呼んでいただきました。

今月初めには一度リハーサルに訪れています。

会場は、ババーン!


熊本県立劇場大ホール。
こんなところで演奏できるなんて嬉しいなあ。

ババババッとリハーサルして、すぐに本番。

悪者をやっつける寸劇から始まり、チューバマンショーとして2曲演奏。

そして、熊本のスーパーピアニスト赤星まゆみさんの伴奏でチューバマンソロ、ユーフォマンソロ、そしてみんなでもう一曲。

これで、チューバマンショーのゲストとしての出番は終わったのですが、3部の難曲「メンデルスゾーンの幻想交響曲」にも参加しました。チューバマンはオーケストラで何度もやっているだろうからねー。チューバセクションからものすごい音が聞こえてきました。しっかし、普通の吹奏楽の皆さんに混じってチューバマンショーの2人がいるってどんな画だったろうか。

楽しくコンサート終わり、写真撮ったりなんやかんやして皆さんとお別れ。

そして夜には打ち上げが。
先生方の他に、運営をしていたり、出演していたり、はたまた客席から応援していたOBの皆様も。いろんな人がスピーチしていたのだけど、なんだか皆さんの言葉がいちいち深くて面白くて、なんだか感動してしまったのです。

皆さん、ありがとうございました。
  1. 2015/03/29(日) 11:10:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3729-89f88ba1