FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレロマンギャルド2/5

朝6時の出発。

木崎湖湖畔は吹雪いてます。
山道を避けるルートで高速に向かい。
えっちらおっちら気仙沼市へ向かいます。

なんだか、慣れのせいか道が良くなっているせいか、あまり遠く感じなかったなあ。

予定より時間に余裕があったので、石巻市に立ち寄って。

お世話になっているライブハウス、ラ・ストラーダを見て。現在、休業中ですが、この8月からめでたく営業再開だそうです。やったね!

そして、一度演奏させてもらったことのある、散髪屋さんへ。震災後、いち早く営業再開したお店です。前回来た時は店主の撮影した津波のビデオとか見せてくれました。

突然の訪問に驚いた様子の店主。でもすぐに顔が緩んで、またいろいろとお話聞きました。かつては、この地域で営業再開しているお店がここだけだったからという理由て、ボランティアさんをはじめ、いろーんな人がふらりと入ってきたそうですが、いまはもう会いに来てくれるような人はすっかりいなくなってしまったそうです。

「ほんとは、そこにすでに4メートルの防潮堤ができていないといけないのだけど」と。街の様子はほとんど変わってません。


「あなたたちがしっかり伝えてね」と店主。

そしてまた高速にのり、気仙沼市へ。

道中の南三陸の仮説商店街へ立ち寄り。
私たちのトレードマークのようにもなっている、大漁旗ハンチング、もうここにあるだけなんですってよ!つまり、材料になる大漁旗がもう無いと。

これもまた一つの節目ですね。

こちらは歌津の商店街。

そして12時間かかっていよいよ気仙沼市へ。

今晩のライブ会場は居酒屋ぴんぽん。

江戸太神楽の二重丸とエイサーチームもやってきました。

満員のお客さんを前に、楽しく盛り上げました。

そして1時間かけいつもの、廃校を改装した宿舎へ。
  1. 2015/03/10(火) 12:46:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3711-14aa05bc